メンズコスメおすすめ最新情報をお届けします!

おすすめのメンズコスメを紹介します!

おすすめのメンズコスメ①無印良品の化粧水

近年、男性でも美容や美肌を気にする時代となっており、

メンズコスメやメンズ美容が流行しています。

男性でも悩まされるニキビや肌荒れに効果的な化粧水は

果たしてどんなものがあるのでしょうか?

今回は今、話題となっている無印の化粧水について、詳しく紹介していきます。

この記事を読めば、男性でも悩まされるお肌のお悩みを

解決できること間違いなしですよ!

敏感肌用シリーズ

敏感肌用シリーズは敏感肌や乾燥が気になる方に適しており、さっぱり、しっとり、高保湿の3種類があります。
低刺激性の成分が使用されており、アレルギーテスト済みでアレルギーや超敏感肌などのデリケートな肌にも安心して使用できるように設計されています。
季節の変わり目に肌がゆらぎがちな方、アルコールが苦手な方、日焼けの後のケアにおすすめです。

敏感肌用 さっぱりタイプ

さらさらしたテクスチャーで、ベタつかず水のようにさっぱりとした使い心地が特徴です。
肌保護成分のスベリヒユエキス、グレープフルーツ種子エキス、保湿成分のリピジュアR(ポリクオタニウムー51)を配合し、デリケートな肌にもやさしい成分を使用しています。

口コミでは以下のような声が挙がっています。

 

しっとりタイプ

保湿力が高く、特に乾燥する季節に適しています。
肌を保護するスベリヒユエキス、グレープフルーツ種子エキスなどを配合しています。
香料や着色料、鉱物油などを使用しておらず、敏感肌でも使いやすいです。

口コミでは以下のような声が挙がっています。

 

高保湿タイプ

とろっとしたテクスチャーで、ヒアルロン酸配合による強力な保湿効果があります。乾燥が特に気になる方や寒い季節に最適。
5つの成分(香料・着色料・鉱物油・パラベン・アルコール)の無添加処方で刺激の少ない肌に優しい化粧水です。高い保湿効果が期待できる「リピジュア®」「ヒアルロン酸」やグレープフルーツ種子エキスなど肌を保護する成分も配合されています。

口コミでは以下のような声が挙がっています。

クリアケアシリーズ

毛穴や肌荒れが気になる肌に適しており、毛穴の黒ずみやニキビ予防におすすめです。
通常と高保湿の2種類があります。
特に肌が脂っぽい脂性肌の方におすすめのシリーズとなっています。

口コミでは以下のような声が挙がっています。

エイジングケアシリーズ

乾燥肌や小じわ、たるみが気になる方や、美白効果を重視する方向けのシリーズです。
内側から潤いとハリを高めて、たるみのリフティングサポートをします。
ハリ・シワとシミ・そばかすの2つはアプローチするところが異なるため、違う成分が配合されているのが理想。
そんな悩みに応えたのが無印良品のエイジングケアシリーズです。

口コミでは以下のような声が挙がっています。

まとめ

今回は無印良品の化粧水の3つのタイプを詳しく見てきました。

肌質に合わせて、敏感肌ならさっぱりタイプ、乾燥肌ならしっとりまたは高保湿タイプがおすすめです。
季節に合わせて、冬は高保湿タイプ、夏はさっぱりタイプがおすすめとなっています。

無印良品の化粧水を試してみて、是非自分にぴったりなケア方法を見つけてください。

 

ランキングに参加してます!

ポチっと押してくれたらうれしいです!

にほんブログ村 美容ブログ メンズコスメへ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村